ポケモンサンムーンの最近気づいた魅力とは

前までポケモンサンムーンをやったとき、ポケモンを捕まえることが出来る数が少なくて少し困る部分もあるけれど、魅力の部分もいろいろとあることに気づきました。
それは人とポケモン対戦をするときに分かりますが、前までだと強いポケモンは伝説ポケモンと決まっていて、自由にポケモンが選べなかったのですが、今回サンムーンが出たことにより、どんなポケモンでも使い方次第で強くなるようなポケモンばかりで育成の幅が広がりました。
また今まで弱いとされていたポケモンも強い技を覚えるようになったり、伝説なしとかありで対戦を選択できるようになりました。
相手によっても自分にとっても自由がかなりある選択肢なのでこれは結構いいゲームソフトではないかと感じることが出来ました。
もう少し要素を加えるなら、簡単にレベル上げ出来るようにするのではなくて、徐々にレベル上げが出来るような選択肢の方が皆ゆっくりやれるのではないかと思うようにもなりました。めっちゃたっぷりフルーツ青汁